【全米オープンテニス】錦織圭 4年ぶり決勝進出逃す 天敵ジョコビッチに完敗で14連敗

錦織 全米OP4年ぶり決勝進出逃す、天敵ジョコビッチに完敗で14連敗

男子テニス

テニスの全米オープンアメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は大会12日目の7日、男子シングルス準決勝が行われ、第21シードの錦織圭は第6シードのN・ジョコビッチセルビア)に3-6, 4-6, 2-6のストレートで敗れ、2014年以来4年ぶり2度目の決勝進出を逃した。

第1セット、序盤から硬いプレーの錦織は正確に打ち分けてくるジョコビッチにミスを重ね、第2ゲームでブレークを許す。

挽回を狙うも、精度の高いストローク戦を展開するジョコビッチから反撃の糸口を見い出せず、このセットを落とす。

第2セットも流れに乗り切れない錦織は第2ゲームで2本のブレークポイントを握ったが、このチャンスを逃す。

第5ゲームではミスを重ねてサービスゲームを落とすと、2セットダウンの崖っぷちに追い込まれる。

第3セット、巻き返しを狙う錦織はポイントを取ると声を出して自身を鼓舞。

しかし、試合を通してタイミングの合わないフォアハンドに加えバックハンドでもミスを重ねると、第3・第7ゲームでブレークを許す。

その後も息を吹き返すことができず、天敵のジョコビッチに14連敗となった。

錦織2度目決勝ならず ミス続出でジョコに14連敗