いま、かんじること。

靜かな朝です。

私には、ほぼ情報がはいってこないのですが、飛び飛びに聴こえてくる大変な災害の様子です。

そんな中、不安な時を過ごしいる方がいらっしゃるのです、、、それを想い、祈ることと志を募金することくらいしか出来ない私がおります。

ですが、それと共に大丈夫という確信もあります。

こんな時にそんなことを言っても、、と思うのですが、とにかく大丈夫です。

不安や恐怖が押し寄せてくる今かもしれません。

が、巻き込まれないで、しっかりとその想いを見つめ認め受け入れ感謝することができたら、、、と思うのです。

今はライフラインや環境を整えることが急務だと思うのですが、どうかどうか自分の身体と気持ちも大切に扱ってくださるようにと願っています。

見える部分だけを整えようとした7年前、私は自分の想いに巻き込まれて、しかもそれを置き去りにしてしまいました。そしてドンドン病んでいったのです。

今イノチを生きていくために、環境や身体を整えていくこと。

今感じることを感じ、一つずつ消化させていくこと。

この二つを大切に、、と思うのです。

私も、出来ることをし、それと同時に湧き出る感情を見つめ自分を整えてゆきます。

どんな時も、それはおかげさまだとおもいます。

どうぞどうか、、一日も早く復興が進みますように。