RSウイルスが例年より早く流行入り

RSウイルスが例年より早く流行入り

だそうです。

私はこの記事には

冷ややかです。

ウイルスなんて

ただの咳がひどい風邪なんで

外来レベルで

そんなに検査する

必要性があるのかと。

治療法もないし。

未熟児や新生児

入院重症患者ならともかく。

小児科で

猫も杓子もウイルス測ってるが。

恐らく詳しく全く調べてないけど

多分世界で日本だけでしょ。

こんなことしてるの。

違ってたらご連絡ください。

治療法がある

インフルエンザでさえ

ヨーロッパでは

ほとんど風邪と区別されてなく

検査さへしません。

アメリカでは検査せず

適当な診断で私からみたら

抗インフルエンザ薬だしてますね。

さすがタミフル世界で70

消費している日本ならでは

せっせと治療法もない

ウイルスも検査しているようです。

だから患者数が増えるので

早期流行なんていってますが。

昔はそんなに調べてないだけで。

結構早期に流行したときも

あるんじゃないかと思ってます

あんま関係ないけど

フェイスブックで友達沢山募集してます

糖尿病の方特に1型は

このバーンスタイン医師の

本がおすすめです。

バーンスタイン医師の糖尿病の解決第4版正常血糖値を得るための完全ガイドリチャードK

6264円

楽天

基本的に当院は

予約なしで待ち時間が

あることは稀ですが。

どうしても

待ちたくない方は

予約してください。

下のボタンクリックで

予約できます。

Twitter

年中無休糖尿病内科診療

もりぞの内科

直接メッセージには一切お答えできません

コメントに書いていただければ

返信するように心がけています

無料サービスなので、返信ないこともあります。

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話O93-611-5335