吉祥寺 音吉メグ オーディオイベント ( その他趣味 )

吉祥寺 音吉メグ オーディオイベント

とっても遅上げになってしまいました。あげたつもりで下書きのまま保存してありました。

ものすごく手のかかった、アイデア満載のkoonスピーカー

以前にメグのイベントでお披露目されましたが、さらに年月をかけて、より改良されたもの。

以前のイベントでご登場いただいたレコーディングエンジニアF先生の理論などしっかりと踏襲されながら様々なブラッシュアップ

https://koonspeaker.jimdo.com/

その実力を完全に引き出してくれるアンプと言うことでオーディオデザインさん

https://audiodesign.co.jp/

https://audiodesign.co.jp/blog/?p=4045

テーブルはナノテックシステムズさん

と言うとっても聴いてみたくなる組み合わせ。

http://www.nanotec-systems.jp/sp/

青木代表です。製品のご紹介。青木代表は吉祥寺は自転車圏内と言う都内在住の方なので開店前にもお手伝いをいただいていたようです。

プロ業界の関係者など色々とつながっており強い味方ですね。

ここでイベント前の裏話なのですが、

設営、音出し、何か音が歪みっぽい感じが(*_*)

当日は大雨の中搬入した機材、スピーカーの調子がおかしくなったのかなと?

そんなはずはないネット。オーディオデザインさんまで行っている前端側調子が悪いのかなとそこもいろいろとっかえひっかえしても治りません。

これまでにもランダムに発生していた、どこにライブの時の家でバリバリっと鳴った謎のノイズは治まったもののやはり電源があんまり良くないのかな?

そういえば、これは後日思い出したのですが、寺島さんのラストイベントアキュフェイズさんご登場いただいた時も同じように歪みっぽい音がして大騒ぎになりました。

その時もツィーターの故障を疑い、その後スピーカ側のYラグが短絡気味だった、

等々バタバタとしてるうちに治ってしまったと。

同じ時間帯です。同じ現象だったような気がします。

そんな感じで、

本番の時は気にならなくなってしまいました。

昔夜中にオープンデッキ回してFMのエアーチェック、受信状態も良くなる。夜は音いいなと思ってましたが、パソコンもない時代でしたが、半波整流の機材などあったでしょうし。

思い出しました。

さぁ調子良くなったところでガンガン音出し

この小型のスピーカーですが空間をしっかりと音で満たしてくれます。

またコーン型のスピーカーと異なる形状、広がる。音場豊かです。

また小型スピーカだからちっちゃなアンプで良いかなと言うご意見もあるでしょうが、やはりでかいアンプ良いケーブル、良くなります。

ケーブルもナノテックシステムズさん数種類比較視聴し、やっぱり上のグレードのがいいなと。悩ましい実験をしていただきました。

メグのイベントの面白いところは、そのケーブルの比較など、どっちが良かったかなど挙手をしご意見を聞く、言いたいことが言えるところ。そこでも意見が結構分かれたりして、聞く場所によって印象が変わるのだから当然と言えば当然。人の好みも人それぞれ。

やはりこういうイベントではベストポジションでも聞けないし、人の影に隠れてしまったり、ですから傾向は聞こえますが。

しっかりとしたオーディオルームでニアフィールドできいたら絶品なことこの上ない組み合わせ。

しっかりと聞きたくなっています。

貸し出しなどもあるのかな?他のイベントでは導入したお客様の話が。

すばらしい製品、音を体験できました。

オーディオデザインさんのアンプのポテンシャルを十分に感じ、ぜひもっと聞かせていただきたいと。

次回のイベントはオーディオデザインさん、ナノテックシステムズさんでドカンと鳴らしていただくこととなりました。