上映1343目終了休憩時間(一人二役、主人公とその娘!!)

『Vox Lux』

↓の特報だけを見ると

どんな作品だか、さっぱり判りませんけれども…。

翼を背負って歓声浴びて歩いているので、舞台モノで、「『ブラック・スワン』かい!!」って感じですが…実はそのとおりです。

翼の人はその『ブラック・スワン』でオスカーを獲得した前から見るとデヴィッド・ボウイみたいな扮装をしたナタリー・ポートマンさん。

監督は俳優でもあるブラディ・コーベットさん。

物語はあまり開示されていないのですが、1999年と2017年の物語。

エレノアと主人公セレステの姉妹はある悲劇に直面して、トラウマを背負うコトに…。

その悲劇と気持ちを歌にして発表したところ、話題になり&敏腕マネージャーの目に止まって姉妹は音楽業界で大成功を掴み取る…というのが1999年の物語。

そして2017年、31歳になったセレステはかつての自分そっくりな娘を抱えながら、さらなる悲劇に見舞われて…という物語。

注目なのはナタリー・ポートマンさん…ではなく1999年のセレステと、2017年の娘、二役を演じているラフィー・キャンディーちゃん。

「誰?」っていう人はディズニー作品の『トゥモローランド』でジョージ・クルーニーさんと共演した女の子って言えば判るでしょう。

共演は敏腕マネージャー役に名探偵ホームズのワトソンことジュード・ロウさん、他。

米公開は未定ですが、オスカー狙いなら年内に劇場限定公開でしょうね。

『Suspiria』

クリップが公開されました。

オリジナルと比較して上映時間が一時間も長いのは、本来映画三本分のトリロジーだった「三人の母親」の物語を一本で終わらせようとしているからでしょうか?

マダム・ブランが主人公スージーに過酷なコトをさせ、蘇ってはいけないモノが蘇ろうとしています。

主役のスージーを演じるのはダコタ・ジョンソンさん。

共演はマダム・ブラン役のティルダ・スウィトンさん、ダコタ・ファニングさん(主演女優と同じ名前でヤヤコシイっ!!)、他。

監督はルカ・グァダニーノさん。

米公開は18年10月26日。

【おまけ】

BNK48

昨夜放送の先日、またメンバー一人が卒業したBNK48冠番組をTV局公式から。

今回はアイドルバラエティーで、特に夏には鉄板のお化け屋敷&怪談モノ。

PUPEちゃんの白塗りは…ただそれだけで面白いっていうのは卑怯です。

このリアクションからして、JKTのように日本でバラエティーを撮るコトがあったら、真っ先に『戦慄迷宮』へ連れて行かれますね。

でも、来週の放送分含めて、なんかAKB・坂系のバラエティー番組の企画をギュッと圧縮して見ているような…。

とうとう来週は男装や早泣き対決(かな?)まで始めるし…。

ただ、今回のミキサー対決とかを見ても解るように、なんか着想・使うものは一緒なのに、使い方が上手くないですよね。

ゲームで勝ち負けを決めずにマズいジュースを相手チームに飲ませたり、あれだけ食材があるのに結局、全然使わなかったり…。

フツーならゲーム対決して勝った側が互いに相手に飲ます食材を指定して、最後にミキサーでミックスさせて飲ませる…みたいな。

食材一つずつジュースにするのなら、そもそもミキサー使わず、そのまま食べさせた方がいいでしょう。

【↓Full版が現在削除されていますので、とりあえずお化け屋敷篇のみ/後で貼りかえます】

名画座へようこそ。

当劇場は『上映作品』が私こと劇場支配人が鑑賞した映画の解説&感想。

『予告編』が最新トレイラーの紹介&解説。

以前に紹介した映画関連、その他の内容が『休憩時間』となっています。

また過去に埋め込んだ動画の管理はしておりません。

そのため見られなくなっている場合も想定されるので、その際は申し訳ありませんがお好きな動画サイトにてタイトルで検索してみて下さい】