今日の食事と血糖値

今日は、久しぶりに息子を公園に連れていこうと思ったのに出かけたい少し前に雨が一瞬降ってて

きっと公園の砂草が濡れてるなーと思い断念。

不完全燃焼の午前を過ごしたため

息子全くお昼寝モードにならず、夕寝

お昼寝中にやりたかったことが出来ず、イライラ

多少濡れても良いから公園連れていけばよかった

そんな今日の食事と血糖値!

今日も食欲爆発インスリンに頼りすぎ

朝食前97mg/dl。やはり朝は下がりきらず。

昨夜の残り。

公園行けなくて掃除くらいの動き回りで

食後2時間値120mg/dl。

ご飯は雑穀でも上がるなぁ

スーパー行って、帰ってきて作る気力なく

昼食前98mg/dl。動き足りない。

食後に

半分残ってた息子にアーモンドは食べられ

私はココナッツと少のくるみ。

夕飯準備したりしつつ

食後2時間値101mg/dl。

またここで間食しちゃって

SUNAOのクッキーを息子と分け合い

もの足りずに、アーモンドチョコを7-8個食べた。

当然夕食前100mg/dlと高く

おから入りハンバーグと焼きナス。

ハンバーグは息子に好評で、多めに取った私のハンバーグも奪って食べてた。

食後にネクタリンを切って、みんなでと思ったら

食べすぎ。

食後、ようやくパン作りに取り掛かったのは良かったけど

分量見間違えて、失敗

あとで足しながら作ったけど

発酵しないかもなー

まぁ失敗は次に生かそう

例え、上手くできてても私は血糖値が怖くて試食できないけど

そんなこんなで、夕食後2時間値118mg/dl。

ネクタリン食べ過ぎのせいねギリっ!

明日は内科!

きっと、空腹時の高め血糖により

またレベミルの単位が上がることでしょう

間食してるからって思うけど、してなくても朝は下がらないからなぁ。

とりあえず。明日も1日頑張ろう