ワールドアトリエセール維新號點心茶室でランチ

今日の淡路は晴れ

蝉の鳴き声に変わり、虫の声が聞こえるようになっていますが

相変わらずの暑さです。

庭のお花は

サルスベリ一重のムクゲ

白いサルスベリ

昨日は学生時代のお友達と待ち合わせてバスで三宮へ

天気が良くバスからの明石大橋はすっきりと見えています。

明石海峡にはたくさんの船の往来

三ノ宮で待ち合わせて、今回の目的のワールドアトリエセールが行われている

神戸国際展示場へ向かいます。

神戸港を眺めながら

到着して見ると、国際展示場は長蛇の列

流石にワールドのバーゲンとなると、こんなに人が集まるのかと驚きです。

お友達と喋っていると、待つ時間も気にならず、やっと会場入りです。

私たち3人は集合時間を決め、それぞれに見て回ることにして

外では軽食ができる屋台なども出ていましたね。

1時間ぐらいでしたが、広い会場内を商品を見て歩くだけでも疲れましたが、

年齢を重ねても楽しいものですね。

ここを後にしてポートライナーに乗り、国際会館9階にある維新號點心茶室へ

お昼時間を過ぎていましたが、ここも満員状態で、しばらく待つことに

カサブランカやゴクラクチョウカの生け花が素敵です。

生花の反対側から見ると、こういう感じに

店内は広としていて、のんびりとランチを楽しめます。

案内された席からの眺め

まずはおビールで

喉も渇いていましたので、おビールの美味しいこと

私たちはランチメニューからおすすめセットを注文

2種冷菜

スープ

揚げ点心春巻き

2種の蒸し点心

メインは3種から選び

お友達はエビチリ

私は黒酢酢豚を

汁そばと焼きそばから選ぶことができます。

焼きそばを選んだのですが、あっさりとしてあんかけそばのようで美味しかったですよ。

おの他にご飯とおかゆから好きなのを選び、私たちはおかゆ

写真は撮り忘れて

最後にデザート

タピオカが入ったココナッツミルク

ここでのんびりとおしゃべりとランチを楽しみましたので

疲れも収まり、ここからまたさん地下を皆でウィンドショッピングをすることに

そろそろバーゲンも終わりお店のディスプレイも秋色に変化していましたね。

続きは明日にして

それでは皆さん週の初めの月曜日

まだまだ残暑が厳しいようですので、熱中症にはくれぐれもお気をつけて

素敵な1日をお過ごしくださいね。