台風一家

いやぁ昨日は暑かった

今年一番の暑さだったんじゃね?

昨日も10時までに店のお客さん終わらせ10時半にはドックランへGO

ゴマちゃんポッケに2個の保冷剤、もう一つ手ぬぐいで巻いてほっかむり。

それでもすぐに日陰に隠れる

こんな日は運動しなくて良い気がするがメタボ飼い主に似る

帰宅途中サンドイッチとアイスコーヒーでランチ済ませ

道路の温度計見たら31

苫小牧は20あれば夏。25で猛暑と呼び30超えたら事件だワシだけ?

ましてやお盆も終わったというのに

家に入るなり次女もワシもゴマもグダラッ

そしてクソガキ共の声で目覚める

しまった!鍵をかけ忘れていた!笑

学校帰りの笑舞小1と45人のガキんちょがドヤドヤ流れ込んで来る。

学校家まで3近くあるのでトイレまではしかたない。

しかし、そのついでに喉沸いた、お腹空いたと居間やキッチンに上がり込む。

知らない大勢の子供達が勝手に家中歩き回る光景をしばらく呆然と眺め、

ハッと我に返りペットボトルの水を渡し

猫達怖がってるから外で飲みな!学校帰り寄り道しないでさっさと帰りなさい

そういって笑舞諸共追い出した。

意地悪だべか?

だってさ

愛唯、唯花が連れてくる友達は皆挨拶できる子達だし会話も成り立つが

1年生くらいじゃまだ宇宙人扱いがわからん

ガキ共の声が消えると隠れていた猫達が出てきた

台風の様な我が家である

台風と言えば北海道は今夜から大雨らしいな

降り出す前にゴマの散歩いかんとね