ポポーレポって? - ボヤキ親父の日記帳

“このお題”、なんのこっちゃ?

と思いますよね。

じつは、昨日の日記で紹介した『ポポー』を昨夜冷やして食べてみました『熟れてる方です』。

この果物?をよくご存じのzippoさんによると、

『バナナとアケビとマンゴーを濃厚にしたような味ですよ 』とのことでした。

そして、その味は・・・その通りでした( ^o^)

しかし、印象の順番としては?マンゴー?バナナ?アケビ(子供のころ食べたが記憶が薄い)

柿の種ほどの種が3個ほどで、食感はマンゴーで甘酸っぱくてなかなか美味かったですよ。

ヨメは先日、マンゴーに当たり?酷い目に遭って医者に掛かったのでパスしました。