蘭亭@宮城県仙台市 ( 飲食店 )

美味しい牛タンを堪能したら

政宗公に御挨拶(^^)

久しぶりのご対面

挨拶を済ませたら

涼を求めて

秋保大滝へ

マイナスイオン出まくり

浴びまくり♪

大自然満喫です

ということで

この日の夜は

こちらの宿にお世話になりました

(HPより拝借)

秋保温泉「蘭亭」さんです

実はこちらのお宿

2度目の訪問

今回はリピーター用の

お得な優待券に誘われての再訪です(^^)

お宿に付いたら

(HPより拝借)

夏限定の

ガーデンプールでひと泳ぎ♪

プールで汗を流したら

(HPより拝借)

お宿自慢の自家源泉を

(HPより拝借)

心ゆくまで堪能し

まずはお部屋で一杯(^^)

湯上りビールで一息入れます

日が暮れたら

お待ちかねの夕食タイム

お献立

バイキングと違い

セッティングされているお料理を見て

思わず歓声が(笑)

前菜

上)鶴紫と蟹のお浸し

左)鱚雲丹焼

右)鮎の南蛮漬け

お造り 旬の魚介盛り合わせ

小鍋 銀鮭と水菜の鍋

冷製 冷やし茶碗蒸し

蓋物

海老餅饅頭 紅葉麩

洋皿

小エビ 野菜のアスピックサラダ

旬の一品 

とうもろこしとズッキーニの素揚げ

パプリカ 梅の塩 レモン

食事

野菜五目釜炊き

(お米は宮城県産ひとめぼれ)

お椀

海老真丈 かんな冬瓜 紅葉

香の物 盛り合わせ

というラインナップ

格安の優待プランなので

高級素材はありませんが

いつも予算の都合上

伊〇園ホテルの

激安バイキング+飲み放題系ばかりなので

部屋食というだけでテンションMAX(笑)

しかしながら

ありふれた素材とはいえ

どのお料理も

ビックリするほど美味しくて

目から鱗

やはり料理は腕ですね(^^)

最後に

デザート 蘭亭ガーデンミントゼリー

をいただいて

ご馳走様でした!

これもめっちゃ美味かった♪

「奥州秋保温泉 蘭亭」

宮城県仙台市太白区秋保町湯本字木戸保7-1

TEL 022-397-1515

HP