お盆休みです ( 株式 )

昨日からお盆休みに突入です。

次の日曜日まで9連休になりますかね。

まぁ〜過ぎてしまえば何日あろうが、あっという間−w

休み明け近くになると、いつも憂鬱になるが今はそんなことは考えまい。

さて、株ですが

GW休暇中はほとんど休場でしたが、このお盆休暇中は全部ある?−w

ザラ場見られるかと思うと楽しみです(^^)v

弱気な個人投資家も、お休みとなれば参加して来ます。

まぁ〜かもネギになる人が多そうですが−w

特に個人投資家好みの銘柄は楽しみがありそうですね。

かもネギですが、それは毎年お盆明けから相場は軟調になることが多いんです。

だから、お盆に買って売らずに持ち越すとマイナスになる。

で、軟調になって来たから手仕舞いとかで損切り

これ、やっぱ、かもネギでしょう−w

お盆明けから軟調になると、不思議なことに9月後半からは反発に転じ再び上昇相場となる。

そうなると、先の個人投資家はまたもや懲りずに買いに走る−w

やることが二歩も三歩も遅いんだよね。

というか、ご自分の都合で売買なさる。

株なんてものは、何もない時にこっそり仕込んで上がるのを待つもの。

で、余裕資金を常に準備し急落や暴落を待つもの。

基本的には、種を蒔いて収穫の時期を待つ。

そして、種を蒔く時期を待っているもんなんですよね。

まぁ〜逆張りと順張りでは時期は違いますが−w

貿易戦争だとかトルコが危ないだとか、とかく悪材料に反応が大きいのは何故か。

そういうところまで考えてなきゃね。

目先の上げ下げだけを後追いしていては、やはり毎度毎度のかもネギですな。

お盆休みは短期勝負。

長居は禁物と思います。