明日の為にその1

書くか書かないか迷いましたが、

強く意思を貫くために書くことにしました。

ここに書く内容は、サラリーマンをやめてから様なブロガーや

書籍から得られた情報を自分が妄想したもので、

信じる信じないは、読む人の勝手とさせて頂きます。

神経質な方は、スルーしてください。

多分耐えられないから、、、

妄想ですから、時限的に消させて頂きます。

で、その1何を書こうか考えたのですが、

リーマンショックにしました。

内容の一部は、デリバティブ商品をソロモンブラザースで開発していた方と

ゴールドマンサックスでお仕事されていた方の情報となっています

リーマンショックからもうすぐ10年になります。

10年経って不良債権はどうなったのでしょうか?

一体どれだけの起業が財テクに手を出し

どれだけ損失を出したのでしょうか?

良く分かりませんよね!

ニュースで流されたのは、私大が1000億円ほど資金を集めて

軒並み300億円ぐらい損失を被ったということだけ!

企業は闇の中です。

私が知っているのは、一番やられた企業、、、

日本一の機関投資家Nが、、、数10兆円、、、

日本だけでも、損失は国家予算超える??

事件後、会計ルールが2年連続で変えられて債権の評価は

不問となりました。

会計上除外されても、損失は損失です。

その後、日銀による低金利政策、株の買い上げ、さらには年金運用資金60兆円を

株式に投入されました。

資金繰りが良くなった企業は、血迷ったか企業買収をせっせとやるようになりました。

ここで、日銀は金利引き上げを宣言しました。

GDPの計算方法を見直した時は、何のため?子供だましだよね?

と思ったのですが、

このためだったのです。

もうアウトです。

因みに何故デリバティブ商品が開発されたか知ってますか?

騙して金を巻き上げる為です。

何故、リーマンブラザースが倒産したか知ってますか?

ある企業相手にプットと呼ばれる巨額ギャンブルやって失敗したからです。

その相手企業とリーマンの大株主は、おなじ、、、

全世界が巻き込まれた事件ですが、

何も解決していない中未だにアメリカの自動車販売の90はサブプライムローン

同じことが繰り返されています。

もう、山本リンダのオンパレード

困っちゃうな、どうにも止まらない、狙い撃ち、、、

ところで、FBのリンクは外したのに更新もしてない日にFBからの訪問者が多いのは

どうゆうこと?