夕方、もう少しで散水終了で気が緩んだところで桜の下でおしゃべりしていると雨が少し降って来ました。数には入らない水量ですけど。

今日はだいぶ井戸水が危なくなって来ましたよ。

水量も少ないんだけどホースを持っている手の感触が変わって来ている。

出なくなったりポンプが壊れたりしてら薔薇は終了です。

もうだいぶ頑張ったのでそれでもいいんですけどね。

ビデオを写した後、高度化成肥料14-14-14をひとつまみほど苗にあげました。

散水だけでいっぱいなので肥料はやらないで夏は過ごすつもりでしたがあまりに花が小さくなったので少しだけ肥料をあげました。

また、運動会の工事で家が揺れています。

公園の工事は前にかなり頑張りましたけど本社に苦情言ってやっと気を使うようになったので別だと思って大学に苦情を言いに言ってどうも違うということで公園位向かうも別の方で解体していたのでそっちに行って苦情を言って来ましたが昨日また揺れているので今度は重機のカタカタ音の方向を見定めて公園に向かって前より遠いところですけど振るう首ふり運動をして椅子ユンボを発見でやっぱり班員は大成建設ということで苦情を言って来たました。

残骸のお山の上で重機が乗っかっての古い作業はやめさせて残骸に載せないようにはしてくれたみたいですけど今日もまだいくらか揺れています。

治らないようならまた来てと言われてはいるんですけど今日はそっちじゃなくて苦情を言いにあ大した距離でないけど歩いたんで腰が痛くなって来ているとか足がつるというのがいくらか改善したという話。

長時間散水にかかっても運動不足だったっていうことたいして歩かなくても歩いた身体に良かった。

後久しぶりにヤフコメにコメント書いたらそのうちの1つが削除されてしまいましたという話。

言論統制がひどいので朝鮮人て書くとコメント自体が入らないで削除されてしまうので当て字で書くわけですけど書いたらログインしていない別のブラウザからそう思うのボタンを押すわけですけど何分もしないうちに消されてしまいました。

これまでは自分から見えても非表示にされたりということが大方んですけどしばらくして削除ですね。

多分行政という犯罪組織の構造を書いたんだと思いますけど何を書いたんだかよくわからないけど書き直しをしました。

で気がつくと別の記事に書いていたのでコピペして間違ったところのを削除しました。

この記事にコメあっていないじゃんというコメントを時々見かけますけどあれって削除されて書き直して間違ったところに書いてしまったというやつなんですよね。

大したこと書いていないのに非表示にしたり削除したりもはや中国よりも北よりもめちゃですよ。