大借金時代に学んだこと教えられたこと

皆様こんにちは

小池浩です。

暑い!

仙台も今年は凄い熱いです!

そんな中、小池家は。

明日から!

日本海側の海水浴場に行ってきます

小池家では今年初の海水浴

しかも温泉旅館から海水浴場まで1分という好立地の宿を見つけまして。

本当にね!家族と過ごせる時間が、めちゃめちゃ幸せなコイケなのです。

子供たちのはしゃぐ声。

奥様の笑顔。

幸せです。

ありがとうございます!!

9月は両国にて出版2周年記念祭!ド地獄時代の話をします笑を開催させて頂きますが

その大借金ド地獄時代にも

もちろん!大切な学びが沢山有りました。

渦中の際は解らなかったですけどねその中に学びが在るなんて。

大借金時代に心の支えになってくれて、色と相談に乗ってくれた友人が居まして。

その彼は職業柄経理に物凄く詳しくてですね。

なので、確定申告などの準備などでも解らないことを色と教えてくれました。

当時、店の家賃や洋服の仕入れなど純粋に経営に関わる支払い以外に

いわゆるキャッシングや借金などに返さなければ成らないお金が

ピークの時で月に45万くらい有りました。

苦しくなったコイケは、その経理やお金のことに詳しい友人に泣き言をこぼす訳です。

コイケ君この借金ってさ〜〜何とかなる道とか無いのかな〜〜〜

友人

コイケなんか裏道?裏ワザ?毎月の金額減らす方法とかなんか有るかな〜〜〜〜?

友人

コイケちょっと今のままだと

友人あのさ!!!!毎月40万円払わなくちゃいけないなら!!

40万支払っても余るくらい!!売り上げを上げる努力しようよ!!

40万支払っても40万余って欲しいなら!!

80万円!!売り上げるところに思考を使おうよ!!

コイケごもっともです!!!ありがとうございます!!!

嫌だな〜〜嫌だな〜〜〜ってことろに意識が向いていると、宇宙はソコを具現化して行きます。

そこが増長されて現実が肥大化して行きます。

ただ、それだけです。

なんで僕には彼女が出来ないんだろう〜〜〜と、自分のダメな部分にばかり焦点を当てて行くと

ダメな部分を受け容れて改善する決意をして実際に行動に移せば良いのです

彼女が出来る気さえしなくなっちゃいます。

でも

どうやったら僕に彼女が出来るだろうか?と

髪型をもう少し今風に変えてみようか?

もっと清潔に印象の良い服装に変えてみようか?

ファッションのことは正直解らないから、お洒落が得意な人に教えてもらおうか?

そうだ!体型ももっとシャープにしよう!

さっそく運動を始めるぞ!

余計な肉は落とすんだ!!

ブスっとしていると印象が悪いだろうから、ちょっと自分の顔の表情も気にしてみよう!!

やっぱり収入も多い方が良いな!!ちょっと自分の人生設計を改めて考えてみよう!!

よし!!!沢山稼いで!!彼女や将来の家族たちと面白くて楽しいことを〜〜いっぱいしちゃうぞ〜〜!!

エトセトラえとせとら

後者の方。

彼女出来ないわけ無い!感じですよね。

なのでワタクシ小池も

経理に詳しい友人からの温かいアドバイス

よっしゃ〜〜!!もはや!!稼ぐしか無いんだ〜〜〜!!

必ずや!!返り咲いてやる〜〜〜〜!!

気付いたのです。

どこに焦点を当てるか

ソコが現実に成ります。

しかも現実を造りだしているのは

世界中宇宙中探し出しても

自分だけです。

人生

楽しむぞ

ありがとうございます。

今朝のジョギング中に居た野生の雉きじ

雉はジョギングコースのそばにしょっちゅう居ます。

コイケの友人笑

9月17日月祝東京両国

ド本2周年大感謝祭!!セミナー

ド地獄時代の!あの頃の話をします

あの当時、コイケに何が起こっていたのか?

〜面白不思議話大放出際〜

お申し込みはコチラからどうぞ!!

なんと!今日7/30現在残席が100を切っております。席数400

スタッフ一同!感激しております

本当にありがとうございます!!

お席には限りが有りますので会場の関係で、これ以上の増席は不可能でして

ご興味のある方は是非!お早目にお申し込みくださいませ。

沢山の皆様にお会い出来るのを、心から楽しみにしてます!!

本当にありがとうございます!

オーダーメイド制パワーストーンブレスレットご注文はこちら

西夏のスピリチュアル祭り!!

コイケも出させて頂きます!!

凄い登壇者様たちと一緒に出させて頂くので緊張〜〜!!!

リュウ博士!!

MACOさん!!

さとうみつろうさん!!

わわわ。。。。。。

8月19日関西夏のスピリチュアル祭り

詳細はコチラからどうぞ!!

ライン始めました〜〜

でしか書けない笑話なども

ガンガン書いて行きますよ〜〜

宜しくお願いいたします!!

2冊目マンガでわかる!借金2000万円を抱えた僕にドの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

1冊目借金2000万円を抱えた僕にドの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ